なーすの人生起業Log

人生描きます♪徒然なるままに...

やったよ!ブログ1ヶ月!

今日も朝からいそいそブログ☆

みーきまめです!

 

1/28から始めたこのブログ、

昨日で生誕1ヶ月になりました!パフパフ!

あらやだもう1ヶ月?

長かったような短かったような。。。

日記は3日坊主、夏休み朝顔の観察日記も

8/31に一気に書くタイプのみーきまめ←オイオイ

正直ブログ、

 

続かない

 

と思っていました。( ´-`)

毎日のブログ更新、大変じゃないと言ったら嘘になります。

日々何かブログのネタになることは

ないかと考え、

それを文章に起こしていく。

できるだけ分かりやすく面白いように

とか考えていくと

ひとつの記事を書くのに何時間も

かかったこともありました。

本当にライターさんとかの仕事をされている

方は大変だなぁ、

もちろんこんなもんではないとは

思うのですが、そんなことを考えるように

なったのはブログさんのお陰です(^-^)

またひとつ新しい気付きをいただきました!

 

せっかくなので1ヶ月の評価♪

毎日更新!という目標は達成できません

でしたが、1ヶ月で28記事を書くのに

成功しました!三日坊主が28!!

信じられません!!

何よりすごかったのが、毎日ブログを

あげると目標を立てていたのに

1日空いてしまった、

更新が途絶えたのに心がおれずに

また書き始めることができた

自分のメンタルを

 

自画自賛

 

しています(*>∀<*)ノ

 

目標達成できなかったのにどんなけ

ポジティブやねん((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 

そして肝心のブログを見てくれている人は

 


f:id:up-to-me:20190301095340j:image

 

48訪問!!

すっくねー!!!((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 

旦那にブログの状況を聞かれ、

今日も訪問者0です!

と自信満々に報告すると

誰も読んでくれないのに毎日書けるメンタル

すごいな!と、

盛大に嫌みをいただきました!

涙でちゃう((ノ∀`)・゚・。 

 

やっぱりもう少しSEOを意識しながら

書かないとダメなのか。。

書くだけでいっぱいいっぱいなのになぁ。。

 

今後の課題は

 

引き続き毎日ブログ更新

 

訪問者を増やすような記事を意識すること

 

果たして効果はいかに?

またちょこちょこ評価していきます!

3月になりましたね!

年度末、頑張りましょうー(´∀`*)