なーすの人生起業Log

人生描きます♪徒然なるままに...

【会社設立1か月】会社ケータイがほしいんです。。

法人を設立してから15日目、みーきまめです!

毎日やることと考えることが多くて頭の中がグラグラ煮えたぎっています!

ファイヤー!

 

今日は一人株式会社設立してからやっと法人口座が立ち上がりましたので、仕事で使う、法人携帯を契約しようとした、その時!

 

みなさまご存じでしたか?

法人は個人ではないんです。←あたりまえや!

 

私、個人のように簡単にネットで口座番号やクレジットカードがあれば契約できると思っていたんです。。

 

まず初めに契約しようと思っていたのは某〇こもさんの格安SIM、ahamoさん。

順調に、個人情報を入力して~、口座の入力しよう!よしよし!

 

あれ?エラー?

あっ!口座名義がみーきまめじゃないからか!?

 

そうです、法人口座のお名前は会社名です←あたりまえパート2

 

そういえば法人での手続きってところがなかったような?

ahamoさんは法人契約していないようです、ご注意ください。

 

気を取り直して法人のお客様と書いている某〇!モバイルさん。

これまた順調に会社情報を入力していると。。。

 

ん?法人代表番号?

しかも入力必須で携帯電話の番号では登録不可?とな?

そうなんです、法人の携帯契約するには固定電話の番号が必要になるようです。

某〇Qモバイルさんも同様でした。。。。

 

法人口座でさえ固定電話を入力することなく契約できたのに。。

とってもガックリ。。

 

一人株式会社のスモールビジネス、会社といえど、かなり肩身が狭い。

くそー、ぜっったいビックになってやるぅぅぅぅ。しくしく。。

 

しばらくは個人名義ケータイを会社の経費で落とします。。めんどくさい。

 

こんなにおバカなのはわたしだけ!?

また一つ、賢くなりましたっ笑

 

がんばります!