なーすの人生起業Log

人生描きます♪徒然なるままに...

不妊治療スタート

 

私の経験をブログにしていきます♪

こんな人もいるんだなーという程度で

生暖かく見守っていてください(^^)

 

不妊治療を始めて3年目!みーきまめです!

 

一人目を結婚してすぐに授かった私。

娘が2歳を過ぎた頃より考え始める二人目いつする論議

 

そのうち自然にできると

思い込んでいましたが、

1年たっても妊娠することができず

 

え?なんで?

オットーさん、種無しだったかな?

 

と、正直思いました笑

まず人を疑う悪い私。笑

 

子育てしながらフルタイムで勤務している私は、

継続しやすいことを第一選択とし、自宅近くの産婦人科を受診しました。

 

そこで不妊の原因がないか検査を行いながら

タイミング療法を始めることとなりました♪

 

婦人科にきて初めて聞いた言葉、

「タイミングをとってください」

初めて聞いたとき吹き出しそうになった。。

 

すごい隠語。笑

 

そしてタイミングをとっていくことになりました♪

 

検査とタイミングについてはまた次回~!

 

不妊治療や体外受精については私の体験がすべての方に当てはまるとは限らず、正解とも限りません。ご了承くださいませ。