なーすの人生起業Log

人生描きます♪徒然なるままに...

2022-01-01から1年間の記事一覧

【住民税(個人)】減免について

昨日の国民健康保険料の減免がうまくいったので、 ちょっと欲を出して 今回は住民税(個人)の減免もできるんでは・・・? と思ったので、こちらについても確認してみました。 前回記事にも書かせていただきましたが、 昨年退職し、今年の収入は現時点0円の…

【国民健康保険】減免のお話

毎日毎日事務的な手続きが続いています、みーきまめです。 いよいよ本州も梅雨空ですね、皆様いかがお過ごしでしょうか。 本日は個人の国民健康保険料について勉強になったのでログに 残していきたいと思います。 昨年退職し、今年の収入は現時点0円のみー…

【会社設立1か月】会社ケータイがほしいんです。。

法人を設立してから15日目、みーきまめです! 毎日やることと考えることが多くて頭の中がグラグラ煮えたぎっています! ファイヤー! 今日は一人株式会社設立してからやっと法人口座が立ち上がりましたので、仕事で使う、法人携帯を契約しようとした、その時…

不妊治療スタート

私の経験をブログにしていきます♪ こんな人もいるんだなーという程度で 生暖かく見守っていてください(^^) 不妊治療を始めて3年目!みーきまめです! 一人目を結婚してすぐに授かった私。 娘が2歳を過ぎた頃より考え始める二人目いつする論議。 そのう…

祝!創業!

本日、株式会社設立登記申請しました、みーきまめです! 沢山のご縁があり、沢山の方に応援していただき、本日一つの目標だった「株式会社設立」を達成することができました。ここまで来れたのも、話を聞いてくれる友人、私に経験と知識を与えてくださるご利…

そんなこんなで?2022

ご無沙汰しております、みーきまめです! びっくりしました、ブログ、全然書いていない自分にびっくりしました! 描いていないので気づいてはいましたが、もう2年もの月日が経っていたのですね。。 時の流れは速すぎます。。 心新たにフレッシュな気持ちで…