なーすの人生起業Log

人生描きます♪徒然なるままに...

今年はどんな年にしようかな?

明けましておめでとうございます。

ご無沙汰しております、

みーきまめです!

 

前回記事の懺悔の説得力の無さが

冷え込みます。

 

年が明けまして令和二年となりました。

 

今年もこの時期がやって参りました、

 

マンダラートの振り返り&立案

毎年の風物詩と化したこの行事

夫婦で結構楽しんでいるのですが、

新しいマンダラート2020を作るときに

私が発した一言

 

今年はどんな年にしようかな?

(無意識)

 

この一言に普段はみーきまめの天然っぷりを

正論で冷酷に論破するオットーさんが

 

その一言が自然に出ることが

すごい!

 

と大絶賛。

 

どうした?どうした?嵐の前触れか?

 

オットーさんいわく、

ほとんどの人が

 

今年はどんな年になるのかな?

と、自分の一年なのに客観的に言うそうで、

 

ごく自然に自分主体でどんな年に

(自ら何を行動)するのかを

考えていることが

 

素晴らしい!

 

らしい。

 

↑普段誉められないので強調中( *´艸`)

 

完全に無意識でしたが

自分の一年をいかに納得できる一年にするか

考えて行動にうつしたいと、

新年の決意でございました。

 

皆様も素敵な今年の目標が決まりますように。