なーすの人生起業Log

人生描きます♪徒然なるままに...

2歳児と作れる!汚れないバレンタインクッキー

バレンタイン、どうしようかと

思ったのですが、

せっかく女の子を産んだし

一丁楽しんでみるか!と思い立ち

初めての娘とクッキー作り☆の巻き♪

 

とはいえ我が家のオットーさん、

なかなかの細かいお性格の持ち主。

いくら愛娘だとはいえ、

どこを触ったのか分からない

よだれ鼻水だらけの手でコネコネされた

クッキーとかむしろ

 

罰ゲーム!?

 

優しさが半分でできているみーきまめは

IKEAのビニールのなかで作れる、

衛生面にも配慮した簡単クッキーを

作ることに!

服も汚れずとっても良かったです!

子供とのクッキー作りには是非!!

 

材料

薄力粉 100g

バター 30g

砂糖  30g

 

(ココアときな粉 適当 大さじ1ぐらい)

 

作り方

  1. 常温に戻したバターを袋にいれ、そのなかに砂糖をいれてもみもみ
  2. 薄力粉(もちろん振るわない)を投入し、もみもみする。きな粉味、ココア味を作る場合にはここで一緒に投入
    f:id:up-to-me:20190214235026j:image
  3. 袋のなかで棒状にしてかたちを整える
    f:id:up-to-me:20190214235039j:image
  4. 冷蔵庫で30分寝かす
  5. 1㎝ほどの太さに切る
    f:id:up-to-me:20190214235058j:image
  6. クッキングペーパーにのせて180度オーブンで15分焼く
    f:id:up-to-me:20190214235113j:image
  7. 完成!
    f:id:up-to-me:20190214235132j:image

 

え?顔が割れて力がでないよ?

ちょっと目尻のシワとか

よだれが出てるクッキーだとか言わないで!

((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 

もちろん娘介入はコネコネのみ。

生地に触らせないことで衛生面にも配慮

顔をつけたのは茶目っ気です☆

ハッピーバレンタイン(*>∀<*)ノ