なーすの人生起業Log

人生描きます♪徒然なるままに...

懺悔

ずいぶんとご無沙汰になりました、

大型台風など災害が発生しましたが

皆さま体調崩されないようお祈りします。

 

みーきまめです!

 

今年度より始めたこのブログ、

はじめは恥ずかしいながら

マンダラートまで公開し、

ブログを書くぞ!と宣言したのに。。。

 

 

 

 

全然更新できてません!!

ほんとにすみません、

口先から産まれてすみません。。

行動できない典型的な動物です。。

 

とはいえ目標を忘れた

わけではありません!

 

なぜ更新が途絶えたのか、

せっかくなので振り返ります!

できなかったでは終わらせず

次に繋がる努力をします!

 

言い訳にならないように振り返ります(..)

 

もちろん私の意思が弱いのが

一番の原因です。

 

その事をふまえ、なぜブログを

習慣化できないのか、

どうしたら習慣化できるのかなと

思っているとこんな本を見つけました。

 


f:id:up-to-me:20191016215724j:image

ズボラ

三日坊主

ナマケモノ

 

ハイ!!みーきまめです!!Σ(×_×;)

 

この中に日記の書けない

人の典型例が紹介されていました。

 

立派な日記帳を買ってきて1日1ページ

毎日書くぞ!と意気込む完璧主義人!!

 

ハイッ!みーきまめです!!Σ(×_×;)2回目!

 

形からはいるタイプ、

しかも目標設定高め

日記を書く習慣のない人がいきなり

1日1ページ!??

 

なかなかのハードルです。少なくとも

行動できないみーき類まめ科の動物な私には

ビルの屋上レベルのハードルでしょう。。

 

そう、

ハードルが高すぎたのです!

しかも初回のブログには

日々勉強したことや感じたことなどを

output する。。。と、、、??

どこの偉人の発言ですか?!??

 

なにそのハードル、

もはや見えないですよね?

雲の上ですよ。。

 

そう、無駄話9割と言いながら、

やはりそこを意識し過ぎてしまい、

完璧なブログを目指す(したい)あまり

 

早々に挫折!!!!

ガッデム!!

 

もともこもない!!!

情けない!!

 

誰もそんな完璧求めてないじゃないか!

有言実行が最優先だ!

 

一行でも!いや、一言でも良いから

ブログを書きたい!

 

習慣化に、するまで!

ハードルを下げてでも

続けて行きたいと思います!!

 

あと、なにもブログ書いていないのに

今月5名の方がブログに

間違って?来てくれたようです。

感謝です!

また戻ってきてもらえますようにm(_ _)m