なーすの人生起業Log

人生描きます♪徒然なるままに...

すーぱーのビジネスモデルにまんまとひっかかっているヤーツ

ブログネタ

2日目で悩む

センスあり

 

思わず読んでしまった(((((゜゜;)

昨日のログの、3日ブログ書く!っていう

自分の目標設定はなかなか妥当だったなー、

自分の力量を把握できてる!と、

今日も全力ポジティブ

みーきまめです!

今日も元気に参ります!

 

突然ですが

みなさま、買い物は行かれますか?

いろいろな背景からまとめ買い派や

毎日ちょこちょこ購入派などいろいろなスーパーの利用方法があるとおもますが、

わたしは断然

 

安いときに安いものを買う派

 

家族に食べたいもののリクエストなんか滅多に聞きません。

日々特価のものを買い、家にある食材で賞味期限が迫っているものから調理し、腹を満たす。

 

そう、これはミッション、終わらない戦いなのです。

リクエストに答えていると、腐敗という食品ロスの確率が上がるんです。

 

今日もミッションを攻略すべく朝からチラシアプリを駆使して価格を見比べ、いざ戦場へ!

まずはお目当ての生鮮食品!

脇目もふらず特売品のみを

ぐわし ぐわし

とカゴへin

 

と、ここで第1の試練

 

ぐずる娘

 

まぁまぁ、鎮まりたまへ、鎮まりたまへ

アンパンマンいてるよ!?

と、すかさずアンパンマンのお菓子を持たせることに。はい、不要な買い物増えたー。

 

気を取り直してスーパーをパトロールしていると

第2の試練

 

昨日よりも安いもの

 

買っちゃうよね、だって次いつ安くなるかわかんないんだもの。。だって人間だもの。。。

保存のきくものであればストックがあってもいっかー( *´艸`)

とついついついでにポイポイポイ、

 

あれ?安物ばかり買っているはずなのに合計結構いきましたね?

 

はい、あるあーるー

 

これですよ、スーパーの戦略は!!

毎日少しずつ特売品を変え、それを餌に寄ってくるアリ(わたし!)

わかっているのにひっかかっている!

いつの間にか買っている!

おまけに次回使えるクーポンだ?

そのクーポン、よく見たらポイント5倍dayの前日やん?

なんと世知辛い世の中!(当たり前)

 

でもお得に買えるホクホク感がすきで、

また明日もいそいそ喜んで、

アリ地獄にはまります。

わたし、経済回してるわー( *´艸`)ププ