なーすの人生起業Log

人生描きます♪徒然なるままに...

かふぇでてぃーする至福の時間

寒いですね、

北海道はマイナス30度!?

もはや同じ日本とは思えないくらいの

寒さですね💦💦

さぁて、寒さに負けずみーきまめ、

いっきまーすっ!アムロっぽく( *´艸`)

 

みなさまお気に入りのサードプレイス

はありますでしょうか?

コーヒーを楽しむのはもちろん、

空間とそこに滞在する時間を売る

スターバックスのように、

自宅でもないけどなんだか落ち着く、

そんな場所があったらとても素敵ですよね、

 

しかしそのような場時は、

静かだったりオシャレ音楽が

かかっていたりで。。。

子連れではなかなかハードルが高く

ずいぶんとご無沙汰だったのですが、

今日はオットーさん(夫)も一緒だった

こともあり大好きな場所、

HIROコーヒーに行ってきました!

 

 

相変わらずの落ち着いた雰囲気に

店内にたちこめるコーヒーのいいいいー匂い

子供を黙らせる必殺アイテム

お菓子大量

iPad(アンパンマンの動画)

を装備しいざ出陣!

 

久々過ぎてメニューを見ながら

全部美味しそう!!

やっぱりコーヒーはいながわでしょ!

いやいや、HIROといえば

大黒(チョコレートケーキ)でしょ?

えっ、待って、セットでも昼食べたランチより高いよ?

期間限定のイチゴのデザートもあるー

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

決めれませんよ、

テンションMAXですもの。。。

そんななか、オットーさんは早々に

コーヒーパフェに決める

 

え?それ私も食べたいやつやん?

↑しらんがな

 

コーヒーも飲みたい!甘いものも食べたい!

欲張りの私が悩みぬいて決めたのが

 

アフォガード!!!

 

ご存じですか?

冷たいアイスクリームに熱々エスプレッソを

注いで食べる、洒落乙デザート!

ハーゲンダッツのお店で大好きだった

アフォガードを発見した私は、

甘いものとコーヒー両方を網羅し、

しかもコストも抑えることに成功!

ガッツ!!щ(゜▽゜щ)

 

そして届いた

アフォガードは

 

衝撃的でした!!

 

まずアイスクリーム、

ただのバニラではなくベリーが入った

大人味!

甘味のなかに酸味のきいた

ごろっと果肉がたーっぷり!

 

そこに、濃いぃ熱々エスプレッソ!!

 

それをほお張ると。。。

 

甘味!酸味!苦味!!きゃー!

 

味覚の三原則のドンチャン騒ぎやー!!!

↑勝手に原則作る有り様。

 

食べたことない味の絶妙さ、是非一度。お試し下さい(* >ω<)

 


f:id:up-to-me:20190209224803j:image