なーすの人生起業Log

人生描きます♪徒然なるままに...

押し付けのない心意気の伝え方

♪にっくっくいーねー♪

肉食系女子代表、みーきまめです!

 

先日ひょんなことから

あの高級肉料理点

 

三田屋さん

 

へ行くことになり、

空いているか確認の電話をすることに。。

 

みーきまめ

『あの、今から空いていますか?』

 

店員さん

『え?今からですか?。。。空いてます!』

 

そらそーだ、

 

三田屋さんなんてフラッと

いくレベルのお店じゃないぜ?

↑フラッと行ったやつ(´∀`;)

 

困りながらも親切に対応いただき、

すぐさま準備を整えていただきました。

 

味はもちろん、

 

美味!

ビミ!!

Bimiーー!!!!

 

はじめから最後まで

美味しゅうございました(*>∀<*)ノ

 

お会計のあと、

 

店員さん

『本日はお電話いただきましてありがとうございました、こちらは電話代でございます』

 

と小さな紙に入った電話代をいただき、

小粋な心遣いだなぁと、

ホスピタリティーに感心しながら

帰って開けてみると、、、

 


f:id:up-to-me:20190206143716j:image

 

なぁんとご縁が!じゃない!

五円が二枚入ってたよー!!!

10円玉でなく5円玉が入っている理由。

お電話代をお返しする配慮のなかに、

押し付けるわけもない三田屋さんからの

メッセージ。。。

 

またのご縁をお待ちしております。

 

と、私には聞こえました!!!

 

さすが三田屋さん。

サービス業の鏡!

恐れ入りました!!( *´艸`)