なーすの人生起業Log

人生描きます♪徒然なるままに...

豊かな心ってなにかいな?

PMS

ちょっとのことで

大荒れよーΣ(×_×;)

 

こんにちは!

心が乱れております、みーきまめです!

 

寒い寒いと思っていたけれど、

今日こんなものを見つけました!

 

じゃんっ!



f:id:up-to-me:20190206135615j:image

えのき!!

じゃなくって、

 

近所の公園にある、すっぽんぽんの木

じゃない、

丸坊主の木の先に

かわいらしいぷっくりとした蕾を

発見しました(´∀`*)

 

寒い雨風にも負けず、春に向けて

着々と準備をしているのですね( *´艸`)

なんて健気な!なぁんて健気な!!

↑2度いう(* ゚∀゚)

 

春はすごそこっぽい!

頑張ってる姿に小さな幸せと感動を

いただきました(* >ω<)

 

何の木かは不明なのでまた咲いたときに

後日談させてください(^-^)

 

花の話題ついでに

サボテンすら枯らす、みーきまめが

何言ってんだ?

な、もうひとつお話☆

 

職場はお花を買って飾ってくれていて、

テーブルには黄色のチューリップが

綺麗に咲いておりました(´∀`*)

 

何気なく『綺麗ですねー』と

同僚に話しかけると、

 

『えっっ!全く気づいてなかった!!』

 

と。

 

むちゃくちゃ目の前にあるのに!!

((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 

でもそんなもんなんですよね、

自分の興味関心のないものや、

何かにおわれていたり、

自分に余裕がない時とかは

スルーされてしまうもの。。

 

でもそこにお金をかけたり、

意識したりすることができる人に

 

なりたい!!

なんのこっちゃ?

自分に足りない感性のお話

 

日常にも小さな幸せが転がって

いるんだろうなぁ、

荒んだ日常生活のなかにある

小さな変化や美しいものに気づける

ゆとりのある生活と豊かな心を

忘れずにいたいなぁと思った

なーんてことない記事でした(^-^)

 

みなさまにも小さな幸せと春が

訪れますように☆

 

ちなみに写真にひょっこりはんなのは

うちの2歳の娘っ子。

可愛いでしよう?

え?言ってない?

ごめんごめーん(* >ω<)