なーすの人生起業Log

人生描きます♪徒然なるままに...

フェルトでおままごと 卵編

夜中のAmazonポチと思いつきって

血みることおおいよねー、

みーきまめです!

 

私の姉は私とは正反対の性格の

超絶几帳面さんで

ラインで送ってくる自作のおままごとセットが可愛くってうらやましい。。。


最近IKEAのキッチンを購入した娘っこに
是非ともジュージューされたい!!

じゃなくて
してほしい!ということで

がらにもなくお裁縫をすることに

 

しかしそこもやっぱりケチな私は

図書館でフェルトのおもちゃ作りの本を

レンタルすることに、

 

だって、すぐ飽きるかもしれないし?
そもそも作れないかもしれないし?
初期導入コストを極限まで切り詰め失敗したときのダメージ軽減をはかる
ダメ主婦みーきまめ

 

 

フェルトは100均で購入
きょうびの100均、すごい!
バリエーション豊かで色も

たくさん入って100円とな⁉️
同系色でまとめられているため
泣く泣く複数購入、
あれ?意外と価格高くなったな?


f:id:up-to-me:20190202231653j:image

まぁいいか、

さて舞台は整った!

 

え?なになに?
型紙に写して厚紙に転写して

フエルトをカットだと?
めんどくせえ!
と心おれそうに

 

ハードルは低めに設定を心がけるみーきまめ

結局型をとらないで作れる

卵焼きからスタート( *´艸`)

(↑卵焼きはネットで見つけて上記本には載っていません)


なんと!10分で作れた!切って巻くだけ

はしっこちょっととめるだけで卵焼き!
考えた人天才アイデアすごい!

 

むすめっこに早速いそいそ献上する。

早速IKEAで焼いてくれる😍

 

ああああ!ありがたき幸せ!!!


お弁当に使いたいので二個作る。

 

水できえるチャコパーインクが

丸見えなところが私クオリティー

 

娘っこに喜んでもらうことに

浮かれてもう一個、目玉焼きー!

 

かがり縫い?なんじゃそら?
並み縫い返し縫いしか知らんぞ?
家庭科レベルの裁縫スキル

 

いまは便利な世の中で、

ちょちょいとGoogle先生に聞いたら

動画つきで教えてくれたよ!
さすがGoogle先生


んでこちらどん!

切っただけレタスを添えて


f:id:up-to-me:20190202231743j:image

 

まずまずじゃない?(* ´ ▽ ` *)